MENU
イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

知らないと損する 創業融資のいろは

2022年1月31日 / 1:30 PM3:30 PM

 お金の話が苦手な方、起業して間もない方向けのセミナーです。
創業者は、日本政策金融公庫を始め、千葉県信用保証協会を活用することで、銀行、信用金庫等の民間金融機関で低金利の融資を受けることができるのをご存じですか?創業時に融資を受けることができたら、金融機関から信用を得たことにもなり、事業を応援してもらうこともできます。
様々な融資の中で、あなたの事業に合った借り入れ先の選び方や無理のない返済方法などを学べる講座です。
迷っていたら、まず、融資のプロに話を聞いてみましょう。

開催概要

開催日時 2022年1月31日(月)13:30~15:30(受13:15~)
開催場所 (公財)千葉県産業振興センター
よろず支援拠点 千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブイースト23F
対象者 千葉県内で創業をお考えの方
募集人数 5名(先着順締め切り)
参加費 無料
当日用意する物 特になし
主催・共催 主催:公益財団法人千葉県産業振興センター 千葉県よろず支援拠点(経済産業省関東経済産業局委託事業)
共催:株式会社日本政策金融公庫

講師紹介

石川 博樹(いしかわ ひろき)
中小企業診断士  ITコーディネーター
 
【経歴】信用保証協会において信用保証審査、経営支援、代位弁済業務に従事。中小企業のライフステージに応じた資金繰り支援を行ってきた。その後、独立。 現在、制度融資・補助金を活用した資金調達・資金繰り支援、工業系ベンチャー企業の経営支援、商業・サービス業の個店支援に取り組んでいる。

申込・問い合わせ

必要事項をご記入の上、下記よりお申し込みください。 ※企業名(ふりがな)、所在地(郵便番号)、電話番号、受講者名(ふりがな、役職名)、メールアドレス、申込者がご本人でない時は、申し込まれた方の電話番号、メールアドレスをご記入ください。 参加決定の返信がない場合、お手数ですがお電話での確認をお願いいたします。

お申込みはこちらから

 

 

ご記入いただいた個人情報につきましては、千葉県よろず支援拠点において、本セミナー申込みに関する受付名簿の作成および申込者様へのご連絡、今後のセミナー情報や経営に関する情報提供をさせていただく目的で使用させていただきます。

→ セミナー申込書PDF

詳細

日付:
2022年1月31日
時間:
1:30 PM〜3:30 PM

主催者

千葉県よろず支援拠点
電話:
043-299-2921
メール:
seminarentry@chibayorozu.go.jp
主催者 のウェブサイトを表示

会場

千葉県よろず支援拠点
美浜区中瀬2-6-1
千葉市, 千葉県 261-7123 日本
+ Google マップ
電話:
043-299-2921

【セミナーお申込みにあたってのお願い事項】

 当拠点のピンポイントセミナーは、中小企業、小規模事業者、創業希望者が対象です。
 大企業や士業、コンサルタント業の情報収集はお断りしております。
1. お一人様、ひと月あたり3セミナーまでのお申込みにさせていただきます。
※開催前日に満席とならなかったセミナーはご参加いただける場合もありますので、お電話にてお問い合わせください。
2. パソコンスキルが必要なセミナーがございます。スキルチェックをお済ませの上、お申込みください。
3. 連絡なしでの不参加、アンケートの回答がない方は、次回からのお申込みをお断りする場合があります。
<感染防止対策のご案内>
セミナー中のマスクの着用については、主催者による指定がある場合を除き、個人の判断に委ねることといたしますが、実技やグループワーク等で一時着用をお願いする場合や、感染状況等により常時着用をお願いする場合があります。その際はマスク(不織布マスク推奨)の着用にご協力ください。
受講中に体調が悪くなった場合は、速やかに主催者にお申し出いただき、受講を中止してください。
また、体調不良(37.5度以上の発熱等)の場合は参加をお断りさせていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします(会場には体温計を用意しております)。

▼以前の開催セミナー履歴はこちらをご参考ください。

昨年のセミナーはこちらをクリック
PAGE TOP